厄年のせい?

会社に気分屋の同僚がいるのですが、いつも振り回されっぱなしなんです。
で、今日は久々にでかい波が押し寄せてきて、打ち砕かれました。
最近は穏かだと思ってたんですけどね・・・甘かったですね。
もう気をつかうったら・・・はぁ。

で、ギリギリ言葉を飲み込み、帰り道一人でプンプンしながら歩いてたんです。
そしたら・・・またまたやってしまいました。
グキっと。小さな段差に気がつかず左足ひねりました。
まぁたいしたことはないんですが、我ながらなんてマヌケなんだろう(T_T)
実は・・・この間の台風の日にもガードレールのチェーンに右すねぶつけてるんですよね。
かかってるの見えなくって。

ここ数ヶ月で、右手腱鞘炎、階段落ちであちこち打撲(左すね強打)、右すね強打、左足首捻挫。
何でしょうかね?この生傷の絶えなさは。
とりあえず厄年のせいってことで良いですか?