おそろしや。

旅から帰って明日で1週間。早いなぁ〜。
でも未だに旅&ライブの余韻に酔いしれております。

そんな中、今日恐ろしい話を聞いた。
総務のスタッフさんにとっても感じの良い女の子がいるのだけど、その子が今月いっぱいで辞めてしまうという。すごくイイ子でやりやすかったのに残念・・・。と思っていたら、その理由を聞いてびっくり。
なんでも先輩の女性スタッフから目をつけられ、辞めさせられるのだという。自分のやり方や意見に従わないだの、服装が気に食わないだの、最近では他の女性スタッフもグルになってその子にばっかり仕事を押し付けてたりしたらしい。なんてヒドイ!!いまでもいるんだ・・・そんな人・・・。
しかも私たち現場側に対して「そんなの現場でやらせればいいのよ」的にどんどん自分達が楽できるように仕向けているらしい。どおりでここ1年ぐらいでどんどん現場の仕事が増えてるわけだ。ひえぇ〜恐ろしい。なんて恐ろしい総務。
そういう女のドロドロとした世界は昔から苦手だ。絶対そんなとこでは働きたくないな。
と思ったら、自分の環境がすごく恵まれてる気がしてきた。これまでの不平不満なんてかわいくすら思えてきた。にんげんってフシギ。
その子は辞めて正解だね。でも来月からどうなるのかなぁ。後に入る人がまともな人でありますようにっ。