体力測定

今日は会社帰りに、スポーツジムの「肉体年齢測定会」というイベントに出てみた。
測定内容は握力、座位体前屈、全身反応、閉眼片足立、全身持久力。
評価は総合で20代前半!やった!
握力は右34.5、左28と、学生時代より少し落ちたぐらい?バドミントン→テニスとずっとラケットものをやってたので右のが断然強いのは相変わらず。
体前屈はストレッチやヨガの効果か前よりいいぐらいかも。
片足立ちは思ったよりダメだった。でも靴のせいな気がする。今はいてるシューズちょっときついんだもの。
ま、何がやりたかったって握力が測りたかったので、満足です。
ちなみに機械での体成分測定というのもやったのだけど、これは非常にまずい数値・・・。
何がって体脂肪率が。今までみたこともない数値だった・・・。ひぃっ。
運動しよう運動・・・。