東京国際キルトフェスティバル

母に誘われ、東京ドームに行ってきた。
母は一度行ってみたかったらしい。かつて洋裁学校を卒業し、洋裁学校の講師までしたことのある母は、布が大好き。
私が洋服好きなのもおそらく母の影響。母も洋服大好き。
そして私も結構布好きらしく、行ってみたら予想以上に楽しかった♪
英国アンティークキルトの中で、細かく刺繍した小さな布をたっくさんつなぎ合わせたものが印象的だった。
それから、ハワイアンキルト!明るい色調で華やかで、どれもステキ!
でもって、会場内にあるキャシー中島さんのお店には、なんとご本人が!本を買ったらサインをくれるというので、ついつい購入。母大喜びしてたので良かった。
そして私も雰囲気でやる気になり、小さなタペストリーのキットを買ってみた。
よし、今度作るぞ!
すごい人ごみの中歩き回ってヘトヘトになったけど、楽しかった♪
母が元気なうちに、ぜひ洋裁も習っておこう・・・。