お手伝い

今日はとある会の受付をした。たくさんの人をいっぺんに観るのは結構楽しい。
でも、性格からというか立場からというか、その輪に入るわけでもなく、遠くから眺めていた。いつもこの仕事をするときは割とそんな感じだ。仕事だから、と思ってるわけでもないのだけど、輪に入らない方が楽だったりもする。

とある占いに「無意識に壁をつくってしまうのでは」と書いてあった。
当たってるかも。
人見知り、とは違うんだけど。初対面では特に少し引いた態度をとってしまう。
といっても表面上は、ある程度社交的に振舞えるのだけど、実はココロは開いてなかったりする。開くのにはのんびりと時間がかかるのだ。
でも、一度ココロを開くと割と全開だったりもする。
でも、たまに全開な中にも一線を引いてしまうときもある。おかしな性格だ。
 
 
そんな私の【ファンタジージョブ占い】は「大臣」
も。さんに教えてもらったのだけど、みんな当たってるので私もそうなのか?!

【性格】
○向上心が旺盛。
ほう。
○負けず嫌いで、凄みをきかせる。
あは。
○情に流されない、物事を割り切る姿勢。
かも。
【対人】
○好き嫌いが激しい。
そんなことは・・・
○信頼おける人には、心を開く。
うんうん。
○ルールやモラルは守る。
すごく。
○自尊心を傷つけられると、自分のテリトリーから相手を排除する。
かなぁ?
【恋愛】
○理想がきわめて高い。
そんなことは・・・。
○自分から積極的にアプローチしないほう。純粋に相手から慕われると心が動かされる。
はい。
○順序立てて恋をすすめようとする。
はい
○露骨な愛情表現に対しては。拒否反応が出がち。
相手によるけど、結構ベタですよ。
○感情に溺れない、理性的でスマートなつきあいを望む。
そうかしら?
○愛するよりも、愛されたいほう。
かも。でも両方よ。
○愛する相手の前では、相当なワガママぶりを発揮する。
そんなでもないと思うけど・・・どうでしょう?