歓迎会?

今日は新しい同僚さんを囲んでの飲み会。といっても6人でしっぽり。
途中までは楽しかったんだけど、だんだんと話題に乗れなくなり・・・
まず、先輩スタッフさんが昔ストーカーにあった話から始まり、下着泥棒にあった話、最近も怪しい人に進入されそうになった話、などとてもディープで恐ろしい話を聞く。
今までに一度もそんな恐ろしい目にあったことのない私は、それはそれは怖くなる。
一人暮らしの女性というのは、そんなに恐ろしい目に遭うものなんでしょうか?
こわいこわい・・・。
そして話は世間で騒がれた恐ろしい事件の話に。
そしたらば、6人のうち3人がどんどんエスカレートしてマニアックな話に突入。
ごめんなさい。もうついていけません。
というか、そういう話はできれば聞きたくないのに・・・。
ココロの中で半泣き。
隣のテーブルのお客さんも完全にひいてたよ。
はぁ・・・。重い気分のまま店を出て、2次会はさすがに断り帰宅。
  
そんなときに限ってちょっと残念なメールまで届き、ガッカリ。
誰も、悪くないんだけどさ。ショボン。