あしかがフラワーパーク

世界一の藤の木、日本一の集客数(多いときは一日7万人だとか)
ということもつい最近まで全然知らなかったのだけど、
2ヶ月ほど前から行ってみたいなーって思ってた。
その「藤」のピークはゴールデンウィークに終わってしまったのだけど、
まだキバナ藤が見れるというので行ってみた!
残念ながらココも昨日の嵐にあったのか、キバナ藤も見頃は過ぎてしまってたのだけど、
花は過ぎた藤たちからでも、その素晴しさは十分伝わってきた!
これは満開だったら感動だろうなー。すごいんだろうなーって。
もちろん園内には他にもたくさんの花があったので楽しめた♪
バラ、クレマチスサフィニア、ポピー、すずらん、などなど
バラはまだこれからって感じかな。
来年は満開の藤を見れたらいいなぁー。
  
ちなみに今週のNHKのプロフェッショナルは、なんとそこの園長さんのお話。
絶対見ようっと!
  
お昼は長崎ちゃんぽん!

  
カクテル(つるばら)

  
きばな藤

  
クレマチス

  
ばら


  
フラワーパークと夕陽