川越、そして長瀞

川越という街に初めて行った。
小江戸というだけあって、とても風格のある街並みでステキなところ。
少し汗ばむ陽気時々小雨という天気の中、歩き、そして食べた。
鰻、少し小さかったけれど空腹の私には美味しかった。
おせんべい、食べ歩きがなんだか楽しい。
おだんご、初のイチゴ餡は微妙。
あずき茶、体に良さそうだけれど、少し鉄っぽいのが気になった。
菓子屋横丁、色とりどりの懐かしい駄菓子や雰囲気が楽しかった!大きなふがしが気になった。
人力車、魅力的だった。
また、ゆっくり散策したいなーと思いつつ、車へ乗り込む。



    
行き先は長瀞。ちょっと川越でゆっくりしすぎてしまい、到着した時には乗りたかった観光船はすでに最終が出たあとだった。少し残念。
幾重にも重なる岩畳は思ったより高さもあり、面白いところだ。
一番高いところに挑戦すると、目下の川を行くラフティングの楽しげな人々が小人のよう。
日が暮れてきたので、観光船はまた次回のお楽しみ、と思いつつ車へ乗り込む。

  
そして、汗ばんだ肌をさっぱりするには、やはりお風呂!ということで、スーパー銭湯へ。
最近、プチお風呂ブーム♪しかも岩盤浴つきのとこ。ここは2回目。
子供が多いのがやや難点?でもジャグジーたくさんだしなかなか良いところ。
夜はピザ!いい週末だったー♪
♪♪♪