花火大会

初浴衣♪
買ったときに着付けも教えてもらったのだけど、ちょっと時間が経つと忘れてしまうもので・・・
時間かかって、待ち合わせに遅れてしまった。ごめんなさい。ほんとに。
駅から歩き、ウチに少し寄ったあと、いざ会場へ。
1時間以上まえというのに、もうギュウギュウの会場。甘かったか・・・。
それでも隙間にシートを敷かせてもらい、落ち着く。
トイレは激混み。私は一度もいかずに済んで良かったけど、待ってる間少し寂しかったよ。
そしてお待ちかねの花火スタート!
買い込んだやきそばやおにぎり、おつまみを食べ食べ、お酒も飲んでほろ酔い。
この日の天気はあやしげで、案の定、途中パラパラと雨が降ってきたけど、それに負けじと次々にあがる花火たち。
やっぱり会場でみる花火は圧巻!おっきい!ステキ!!キレイ!!!
恒例の尺玉100連発は、風がなくて煙がたまってしまったのがやや残念だったけど。
盛り上がったのは音と花火の競演。FC東京の曲とか、映画音楽、そして何といっても笑ったのは「太陽にほえろ」。
すごく音楽と合ってて面白かった!
それから猫のハナビもかわいかったな。
帰りは会場出るのが大変だった。あと浴衣にレインコートは激しく暑かった^^;
それでも、やっぱり花火大会はいいね。特に地元のはいいね。
来年も、行こうね♪

♪♪♪