恐竜博@幕張メッセ

すんごく暑い日差しの中、おでかけ〜。
幕張のパン屋さんでランチのあと、会場へ。
夏休み明けとはいえ、結構な人混みこみこみ〜。
最初の小さな展示物は良く見えなかったのだけど、先に進み大きな広間にでると!!
お〜!たくさんいるいる!でかい恐竜たち!!
そして今回の目玉はなんといってもスーパーサウルス!全長33メートル!!
すごい〜〜〜でっかい〜〜〜。
他にもたくさんの化石やら複製やらが見れた。
実はこういう恐竜博に来るの初めてだったんだけど、なかなか面白かった♪
はるか昔の地球のこと、哺乳類の誕生のことなども知れて良かった。
私たち人間の先祖は手のひらサイズのかわいいねずみみたいなのらしいのも驚いた。
生き物ってフシギ・・・。と、なんだか久しぶりに子供のような気分になったりしたのでした。
にしても、歩き回って疲れた〜!!