爆発?!

いやーもうビックリした。ほんとに。
ウチの会社、渋谷なんですけど、今日爆発事故のあった現場から、550mぐらいのところにあるんです。
部内にいた何人かが「何?雷??」って言う中、私はたまたま廊下にいて全く気づかなかったんだけど(汗)、ビルの外にいたスタッフがすっ飛んできて、「何かすごい事故らしいっすよ!」って!
何だ何だ?!とみんなで窓にへばりついてみたけど、何も見えず、ただ、周りのビルの人たちも同じように覗いてたり、屋上に出たりして、何やら一方を指差したりしてる。
窓を開けてみたら、何やら灰のような舞っていて、少しだけど焦げ臭いような変な匂いがしてきた。
(この時点では、どっかの工事現場で大きなものが倒れて、そこから火事にでもなったのかと思ってた。)
野次馬に走ったスタッフ君たちを待ちつつ、私も同僚さんと上の階に見に行ったりするうち、すぐに「どうもシエスパらしいよ!」という噂が。(10分ぐらいしか経ってなかったのに噂ってすごい!)
そしたら、段々ヘリやら消防やら警察やらがわんさか集まって、あたりは騒然。
もうこれは仕事になりませんっ。
テレビをつけても国会中継やドラマの再放送ばっかだし、とにかく乞う情報!
と思ったら、やっと中継が!
ん?シエスパのビルじゃないよねぇ。あれ?あれ?
別館?あったっけそんなの?にしても、これはひどい
ん?あれ?私がいつも朝通勤で通る道のすぐ脇じゃない!!
きゃーーー。こここここわいーーー。
  
そして、ニュースを気にしつつも仕事を終え、渋谷駅へと向かう途中5・6機のヘリがブンブン凄い騒音だわ、東急本店前あたりもいろんな車両に通行止めに野次馬に、で、いまだに騒然としていた。
  
なんか、渋谷って恐ろしいところだ。
  
帰宅してテレビをつけるともちろんこれがトップニュース。
あんなとこであんな深く掘って温泉くみ上げてたの?!天然ガス南関東ガス田?いろんなことが分かってきて改めてビックリ。ヘリからの映像もすごいけど、防犯カメラに映った瞬間映像もすごかった。ひぃー。
お亡くなりになられた方、お悔やみ申し上げます。
  
ちなみに、私昔ユニマットの面接行ったことあるよー。受かってたらもしかしてもしかしてたかもなぁ…。ぞっ。
  
新宿の看板落下といい、怖いニュースの連続で、やーな気分の1日でした。