アジア料理

cananova2005-07-20

今日はアジア料理のお店で打ち合わせという名の飲み会。
パクチーや辛いものの苦手な私は、どれも恐る恐るだったけど、なかなか美味しかった!
ナシゴレンが辛さ控えめで美味しかった!(辛いの好きな人は物足りなかったみたいだけど)
名前忘れちゃったけど、鶏肉のピーナッツソースがけや、空心菜とキノコの炒め物も美味!

それと、みんながはまってたのは‘パイナップルのウォッカ
これならフルーティで飲みやすいかも!

それから今日初対面の1歳上の方に「ずっと年下かと思った」と言われた。
お世辞でも嬉しい♪
その方、山形のスイカ農家の方で、色々と楽しいお話も聞けました♪
これからの時期は、毎日スイカ山積みの軽トラ10台ぐらいで何往復もするぐらい収穫するんだって。
イカ山積みって・・・私の頭の中ではすごい想像になってますよ。
それからその土地の名称の由来などなど。面白かったです。

それにしても・・・今日は食べ過ぎた。

同僚の北海道みやげ、六花亭「あんず」美味!ちょっとおしりみたい(笑)