シエナ

夜、私はウチに帰るとついテレビをパチリと着けるのですが、
今日つけたとたんに飛び込んできた景色が、イタリアのシエナ
もう何年も前になるけど、イタリアに旅行したとき私がその旅行で一番気に入った街!
(って言っても、ツアーだったのでのんびりはできなかったんだけど)
そこのカンポ広場がステキなんですよね。
緩やかな傾斜のすり鉢状の広場で、周りは雰囲気ある建物に囲まれていて、
みんな集まって、のんびり座ってくつろいでたりして・・・。
全体レンガ色でなんとも暖かい雰囲気の広場だったな・・・。
確か、有名な?お祭りがあるって言ってたな・・・なんだけな。
あの時近くで買ったお菓子も美味しかったな・・・なんて名前だったっけ?
あーもう忘れてばっかだ(笑)
あ!あと、そこの広場に面したお店で小さな壁掛けとかかったっけ。
なんて、最後の10分くらいしか番組見れなかったのに、色々と思い出しました。
旅行ってステキ。またどこか行きたいなー。