よく働いた

今週、特に今日はいつもの5倍は働いているんじゃなかろうか。
2倍:同僚が休んでいるので
3倍:自分の担当する仕事が2つ重なってしまってる時期なので
4倍:休んでる同僚の担当分もちょうど2つ重なってしまっているので、
5倍:予想外の仕事が降ってかかったので
その同僚の休みの訳というのが、先週末に伊豆七島に遊びに行ったが台風で船が出ず、帰れなくなってる。というのだからちょっと羨ましい。影響は海だけで、天気いいんですって。いいなぁ。
あと仕事場のみなさまに一言言わせてもらえば「自分でできることはやりましょうねー。」という感じ。もう、すっかりなんでも屋なのには慣れてるけど、「今日はひとりなの!これ以上できないの!」とは言えるわけもなく、呼ばれれば笑顔で飛んでいきましたわよ。はぅ。
おぉっとかなり愚痴モードだぞ。いかんね。ほんとは愚痴るのは好きじゃないのだ。小心者なので、あとで後悔したりするのよ。相手に「愚痴っちゃって悪かったなー」とか。でも、気晴らす相手がいないって、辛いっす。ちょっと。ほんのちょっとで良いのよ。こういうときはね。
と言いつつ、もひとつだけいいですか?
うなぎパイV・S・O・P勝手に食べたの誰よ〜!!」
いえね、今日会う友達にあげようと1枚だけ取っといたの。箱に入れて。会社のデスクの棚に。そしたらよ、さぁ持っていこうと箱を空けたら、ないのよ!中身が!
・・・今日1番ショックな出来事でした(笑)