SWEET LOVE SHOWER

いやぁ!楽しかった!ここまで盛り上がったライブは久しぶり!
シカオちゃんでるしー。グループ魂見てみたいわー。風味堂どんなかなー。清志郎さん初めてだわー。
ぐらいの気持ちで行ったのですが、どれも良かった。
ミスチルオープニングアクト:シークレット)
うわぁ!すごい!AND MOREってこれかいっ!おぉー本物だー。
西武球場に観にいったけど豆粒だったからねー。コウフンでした。
◆SOIL&‘PIMP'SESSIONS
は上手いオジサンたちって感じ。結構好きだった。ただボーカルの人がパパイヤにしか見えなかった。でも海外でJAZZANOVAとかと一緒にやってるって聞いてスゴイと思った。
風味堂
ちょっと聞いたことある程度だったけど、実際みたらさわやかで良かった。上手いし。ちょっとスタレビっぽいけど、いいわ。と、思ったらプロデューサーが森俊之さんだった!なるほど!と友人一同納得。
グループ魂
今日一番のヒット!面白すぎるよ彼ら!!
もう腹筋痛いほど&涙出るほど笑った。ずっと笑ってた!こんなに笑ったライブは初めて?!
ちょっと演劇な感じのバンドってくすぐられる。
昔、SETの若手(故・山元さん)のチョップ名人とか、ユースケのビンゴボンゴやソロ活動のポチョムキンを思い出した。(うわぁマニアック!)
ロックだけど振りとかついてるあたり、かなり好きだわ。昭和なノリっていうの?
最初ファンたちがみんなスリッパ持ってるから何かと思ったら、破壊さん(阿部サダヲ)がビュンビュン客席に飛ばしてた。スリッパってあんなに飛ぶのねー(笑)
今度AXでライブやるらしい。頑張ってチケット取っちゃうか?
TOKYO NO.1 SOUL SET
普通に観ようと思ってたけど、なんせグループ魂さんの後だったので、もうぐったり。
申し訳ないけどトイレとか行ってしまった。
でも、BGMっぽく聞こえてくる音色は気持ちよかった。
スガシカオ
あぁー間違えちゃったね。黄金の月。せっかくの「中秋の名月」の日なのに。
曲目はJ-WAVEのときよかはつかまれたので、結構盛り上がってきたんだけど・・・。
前列の席の4人組がね、それはもうマナーが悪くて、酔っ払ってて邪魔だったのよ。しゃべったり、へんな踊り踊ったり、出たり入ったり、食べたり飲んだり。
野音は飲み食い自由なのがいいのだけど、こういうことにもなるから困っちゃう・・・。
それに、ドラムがTAKAさんじゃなかったのも痛かった。
ごめん。シカオちゃん。来週は盛り上がるからさ。
忌野清志郎
初めて観た。盛り上がった!いやぁ派手だねぇ。自転車返ってきてよかったね。「キヨシですっ」ネタも笑った。「雨上がりの夜空に」とか「デイドリームビリーバー」は両手挙げて、腰が痛いってのに飛び跳ねまくってしまったわ。私も酔っ払ってたのかもね(笑)
そして、ラストセッションは全員出てきてノリノリの「上を向いて歩こう」楽しかった!
公式レポ↓
http://www.spaceshowertv.com/sls2005/report.html
いつものライブ仲間4人で新宿でさらに酔っ払い、最後はかなり疲れきって帰宅。
あぁ・・・腰、大丈夫かな・・・。